ブルガリ

2017-01-31


ブルガリなら好みのデザインが見つかるかも?

ブルガリは、世界でもトップクラスの人気を誇る一流ブランドで、中でも、ジュエリー、バッグ、フレグランスなどが有名です。
ブルガリが持つ、イタリアブランドの特徴とも言える重厚な高級感とエレガントな雰囲気は、世界でも多くの人々をとりこにしています。
ブルガリのジュエリーは、古代ローマを思い起こさずにはいられない肉厚で魅惑的なデザインのものがたくさん見られます。
中でもブルガリの結婚指輪は、シンプルなものからハイセンスモダンなものまで様々なタイプが揃っているため、好みに合わせて選ぶことができるのも魅力的です。
しかもブルガリではセミオーダーメイドも手がけているので、二人の理想に近いデザインの指輪を作り出すことも可能となっています。
ブルガリと言えば、肉厚なデザイン、力強いロゴ、といった派手なイメージがありますが、結婚指輪に関しては繊細なフォルムが特徴のものもたくさん用意されています。

ブルガリで人気の結婚指輪

ブルガリには、オーソドックスなタイプの結婚指輪もあれば、革新的な個性あふれるデザインを有する結婚指輪もあります。
どれもブルガリらしい魅力は健在なので、二人の好みで選ぶと良いでしょう。
シンプルなデザインで人気の結婚指輪は「プラチナ・ウェディングリング」です。
美しいプラチナで作られたリングは実用性にも優れ、結婚当初だけではなく長く身につけていることができる指輪です。
シンプルで繊細な雰囲気の指輪が欲しいという場合には「マリー・ミー」などいかがでしょうか。
デザインはシンプルですが、リングの横に埋め込まれたスクエアのダイヤモンドが指先にワンポイントの煌きを与えてくれます。
ブルガリのコレクションをモチーフにした「ビー・ゼロワン」は、ブルガリの結婚指輪の中では定番の人気リングとなっています。
指輪全体が醸し出す重厚な雰囲気と個性豊かなデザインは、まさにブルガリらしい結婚指輪です。

BVLGARI(ブルガリ)の予算相場や口コミ・評判

BVLGARI(ブルガリ)の口コミ・評判/女性/素材:プラチナ/石:なし

二人とも、付き合った当初からブルガリが好きだったので、結婚指輪を買うならブルガリにしようと決めていました。婚約指輪はなかったのですが、その分、ずっと身に付けているものだから妥協せずに選ぼうと話し合い、雑誌を見てサイトを確認してお互いにどんなデザインが良いのか意見を交換していきました。結婚式場を決めるよりも、長い時間悩みました。彼はブルガリのロゴが入っているのを推してきたのですが、わたしはシンプルで他の指輪と重ね付けできるものにしたかったんです。結局、彼のほうが折れてくれて、ブルガリの結婚指輪の中でもシンプルなデザインのものを選びました。実際に店舗に足を運んで付けてみましたが、やっぱりシンプルなものが一番落ち着きました。(目的:結婚指輪 / 立場:二人で一緒に買った・選んだ / 当時の年齢:25才 / 当時の年収:約200万円 / 予算:約26万円)

BVLGARI(ブルガリ)の口コミ・評判/女性/素材:プラチナ/石:ダヤモンド

ちょうど結婚について話し合っていた年の私の誕生日に、プロポーズと共に行きつけのバーで渡されました。以前に一緒に雑誌を見ている時に私が欲しいと言っていたブルガリのリングだったのでとても嬉しくて涙がでました。当時彼は平社員で給料も私の方が多いぐらいだったので、その金額を思うと彼の気持ちが伝わってきて、とても感動しました。指輪のサイズは伝えた事がなかったので、どうして分かったのか、お店の方に聞いて購入したとの事でしたが、ちょうどぴったりした。さすがプロだねと話したのを覚えています。バーは2人でよく行くこぢんまりとしたお店だったので、彼が指輪を取り出した時にはオーナーも常連のお客さんも一緒になって喜んでくれました。(目的:婚約指輪 / 立場:相手から贈られた / 当時の年齢:32才 / 当時の年収:年収は300万円 / 予算:30万円)

BVLGARI(ブルガリ)の口コミ・評判/女性/素材:ピンクゴールド/石:ダイヤモンド

結婚指輪は二人で仲良く買いに行きました。既に5年ほど一緒に暮らしていたので、「贈られる」というよりは、二人で好みのものを選ぶ感じです。事前に各ブランドのサイトでいくつか候補の商品をチェックしてから、店舗に向かいました。最終候補はブルガリとカルティエです。接客業に携わっているので、なるべく華美でないもの、でも多少の存在感は欲しいなというのが希望です。あとは選ぶならプラチナよりも絶対ゴールド。アラフォーなのでゴールドの方が年相応で、おばさん臭くていいかなと。ブルガリではSPIGA、MARRY ME、FEDIあたりに心を奪われました。流線形よりはカッチリしたフォルムが好みというところは二人で意見が一致しました。気になる指輪を色々フィッティングしている内にテンションも上がってゆきます。気がついたら55万円のSERPENTIにうっとりしてしまい、流石に夫から予算オーバーとダメ出しをもらいました。誘惑が多くなかなか決められず、後ろ髪を引かれながら、もう一つの候補のカルティエに向かいました。そこでなんとまさかの一発決定。Cartierのロゴに一粒のダイヤがあしらわれたエングレーヴドウェディングリングに二人で一目惚れです。わかりやす過ぎるブランドアピールにめっぽう弱い一般庶民の私たちでした。肌馴染みの良い、一歩間違うと下品にもなりかねないピンクゴールドもお気に入りです。ごめんなさい、結局ブルガリではなくてカルティエを買ってしまいました、すみません。(目的:結婚指輪 / 立場:二人で一緒に買った・選んだ / 当時の年齢:42才 / 当時の年収:約300万円 / 予算:約25万円)

BVLGARI(ブルガリ)の口コミ・評判/女性/素材:ホワイトゴールド/石:ナシ

再婚同士です。結婚が決まったものの、婚約指輪と結婚指輪と、とするような雰囲気でも年齢でもありませんでした。しかしせっかくのお祝いだし、これから2人1組で幸せに暮らして行こうという思いのしるしのため、指輪は買っておこうと話していました。どこで買おうとか、予算はいくらなのか、など詳しいことは後で決めようとなったまま時が過ぎ、正式に結婚する前でしたが、新婚旅行もかねてベルギーに行きました。私としては結構指輪のことを気にして「もう買わないことになっちゃうのかなー」などと思っていました。夫は指輪のことは忘れたかのように、普通に旅行を楽しんでいる様子。ブランド物が好きなので、旅行中時間の取れるときはお店を見て回ることも多いです。主にお気に入りのスーツやネクタイを探すためです。ブルガリのお店に入ったときも、私は「またか」と思っていましたが、店の奥から出てきた男性が、おめでとう!近寄ってきて、小さな箱と差し出してきたのです。はい、これがサプライズの結婚指輪でした。ブルガリに友人が働いているので、この友人に頼んで指輪をとっておいてもらったそうです。シャイな夫なので、こういった演出はとてもうれしかったです。(目的:婚約・結婚指輪兼用 / 立場:二人で一緒に買った・選んだ / 当時の年齢:38才 / 当時の年収:私の収入はなしです。夫は1200万円位。 / 予算:約60万円)

BVLGARI(ブルガリ)の口コミ・評判/女性/素材:ピンクゴールド/石:なし

わたしは28歳のときに、当時2年間付き合っていた、今の旦那さんから、結婚してくださいとブルガリの結婚指輪をいただきました。わたしの旦那さんはわたしより3歳年上で、大きな会社に勤めていたので、そこそこなお給料はもらっていましたが、どちらかというと、無駄遣いしないで、将来のためにとためていてくれる人でした。そんな彼がわたしにプロポーズしてくれるとかに、わたしの大好きなブランドのブルガリの指輪を買ってきてくれ、2人の思い出が残る夜景の見える場所でプロポーズしてくれ、婚約指輪をもらいました。そして、2人で結婚指輪を見に行った時も、ブルガリの指輪にしようと行ってくれ、今は婚約指輪と結婚指輪、どちらも重ねてつけています。(目的:婚約指輪 / 立場:相手から贈られた / 当時の年齢:28才 / 当時の年収:約300万円 / 予算:45万円)

ケイ・ウノ

「幸せのジュエリーを作る妖精が棲むお店」をコンセプトに、年間4万種類モノデザインを生み出しているブランドです。シンプルなものから、エレガントなもの、ファンシーなものまで幅広く取り揃えています。オーダーメイドジュエリーにも対応しており、世界でひとつだけの2人の愛の絆をつくることもできます。また、ディズニージュエリーも取り扱っており、まさにプリンセスが身につけるような結婚守備を手にすることができます。専属コンシェルジュのサポートが手厚いところも、大きなポイントです。

  • かわいい
  • シンプル
  • 価格
公式サイトはこちら

俄(にわか)

俄は1200年の歴史を持つ京都で誕生しました。洗練されたフォルムと、身につけたときの指の美しさと一体感を持ち味しているジュエラーです。デザインは細部にまでこだわりを感じさせるものとなっています。さらにリングひとつひとつに名前をつけており、それから連想されるイメージが、これから結婚する2人のストーリーに彩りを加えてくれることでしょう。また、おもてなしの心を大切にしており、スタッフの対応が非常に良いと評判です。

  • かわいい
  • シンプル
  • 価格
公式サイトはこちら

GINZA TANAKA

GINZA TANAKAは国内では最も歴史のあるジュエラーであり、その信頼性と安心感は一線を画するものがあります。製造される結婚指輪は、傷や変形に強く、美しい輝きをずっと手元に宿すことができます。これは、あらゆる貴金属の特性を熟知している田中貴金属だからこそ開発できた技です。また、ダイヤモンドにも強いこだわりを持っており、日本初のダイヤモンド専門書を発行した歴史があるほどです。

  • かわいい
  • シンプル
  • 価格
公式サイトはこちら