後悔しない結婚指輪選びのコツ! > 基礎知識 > ロマンチックな婚前旅行で思い出を! きれいな夜景を見られるホテル5選

ロマンチックな婚前旅行で思い出を! きれいな夜景を見られるホテル5選

2017-02-07


01

日本には数多くの夜景スポットがありますが、その夜景をレストランや宿泊室から眺められるホテルもさまざまに存在します。今回はその中から、とくによりすぐりのホテル5選をご紹介します。恋人どうしのふたりも、結婚が決まって準備にあわただしく過ごすふたりも、ロマンチックな夜景を眺める旅行で思い出をつくってはいかがでしょうか。

神戸メリケンパークオリエンタルホテル(兵庫県神戸市)

日本三大夜景のひとつにあげられる神戸に位置するホテルです。全室バルコニー付きで周囲270度を海に囲まれているという立地からは、東西南北でそれぞれ違った眺望を楽しむことができます。レストランからも港の景色を楽しめます。

ホテルの反対側には神戸ハーバーランドにある複合商業施設「umie MOSAIC」があり、夜はumie MOSAICや観覧車の光が水面に映って幻想的な雰囲気を醸し出します。日中と夜とで異なった美しさを見せる港の景色は絶景です。

住所:兵庫県神戸市中央区波止場町5-6
アクセス:地下鉄海岸線「みなと元町駅」から徒歩約8分、JR・阪急・阪神・地下鉄「三宮駅」から無料シャトルバス約8分

ルークプラザホテル(長崎県長崎市)

稲佐山の中腹に建つスペシャルな立地で、ホテルからは“1000万ドルの夜景”とも称される長崎の夜景を眼下に眺めることができます。海側の部屋を予約すれば、思う存分夜景を堪能して非日常感を味わうことができるでしょう。宿泊室だけではなくレストランからも長崎の灯りを眺めることができ、お祭りの日には長崎港で打ち上がる花火を間近で楽しめます。

また、ホテルから車で稲佐山頂上へ向かえば、約7分で展望台に到着します。日本三大夜景であると同時に、モナコ・香港と並んで世界新三大夜景に選ばれた長崎の夜景を贅沢に楽しむことができるでしょう。

住所:長崎県長崎市江の浦町17-15
アクセス:JR「長崎駅」から無料シャトルバス、タクシー、路線バスで約10分

ラビスタ函館ベイ

その名が“眺望”を意味するこのホテルは、日本三大夜景であり、香港・ナポリと並ぶ世界三大夜景でもある函館の夜景を一望できる好立地です。函館湾と津軽海峡にはさまれた灯りが夜景を幻想的に演出します。

特筆すべきは、口コミ&ランキングサイト「トリップアドバイザー」で過去数回にわたって「朝食のおいしいホテル第1位」に選ばれたことです。北海道ならではの新鮮な海の幸などを、バイキング形式のさまざまな料理で味わうことができます。

住所:北海道函館市豊川町12-6
アクセス:JR「函館駅」から徒歩約15分、路線バス約8分、函館空港からシャトルバスかタクシー約20分

02

横浜ロイヤルパークホテル(神奈川県横浜市)

横浜・みなとみらい地区の中央に位置するランドマークタワーにかまえるホテルです。「日本で一番高い場所にあるホテル」と称するとおり、全客室が52階以上にあり、夜景のすばらしさはお墨付きです。客室にはもちろんバスルームにもガラスの窓があり、部屋からもバスタブからも夜景をひとり占めできるようになっています。東京・横浜観光にも便利な立地です。

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
アクセス:みなとみらい線「みなとみらい駅」から徒歩3分

ホテル大阪ベイタワー (大阪府大阪市)

こちらも高層階に位置するホテルで、全室30階以上ですから、その眺めは期待を裏切りません。最上階にはレストランがあり、雰囲気もとてもロマンチックです。夜景に加えて、大阪の街並みを眺めながらの食事は格別です。

住所:大阪府大阪市港区弁天1-2-1
アクセス:JR・地下鉄「弁天町駅」から直結

おわりに

人を魅了してやまない夜景は、ふたりに特別な思い出をつくってくれることでしょう。ふたりの記念日や誕生日などに訪れて、格別の夜景を共有しながら甘いひとときを過ごしてください。

ケイ・ウノ

「幸せのジュエリーを作る妖精が棲むお店」をコンセプトに、年間4万種類モノデザインを生み出しているブランドです。シンプルなものから、エレガントなもの、ファンシーなものまで幅広く取り揃えています。オーダーメイドジュエリーにも対応しており、世界でひとつだけの2人の愛の絆をつくることもできます。また、ディズニージュエリーも取り扱っており、まさにプリンセスが身につけるような結婚守備を手にすることができます。専属コンシェルジュのサポートが手厚いところも、大きなポイントです。

  • かわいい
  • シンプル
  • 価格
公式サイトはこちら

俄(にわか)

俄は1200年の歴史を持つ京都で誕生しました。洗練されたフォルムと、身につけたときの指の美しさと一体感を持ち味しているジュエラーです。デザインは細部にまでこだわりを感じさせるものとなっています。さらにリングひとつひとつに名前をつけており、それから連想されるイメージが、これから結婚する2人のストーリーに彩りを加えてくれることでしょう。また、おもてなしの心を大切にしており、スタッフの対応が非常に良いと評判です。

  • かわいい
  • シンプル
  • 価格
公式サイトはこちら

GINZA TANAKA

GINZA TANAKAは国内では最も歴史のあるジュエラーであり、その信頼性と安心感は一線を画するものがあります。製造される結婚指輪は、傷や変形に強く、美しい輝きをずっと手元に宿すことができます。これは、あらゆる貴金属の特性を熟知している田中貴金属だからこそ開発できた技です。また、ダイヤモンドにも強いこだわりを持っており、日本初のダイヤモンド専門書を発行した歴史があるほどです。

  • かわいい
  • シンプル
  • 価格
公式サイトはこちら